ビジネスブログ|神戸、大阪、関西の経営コンサルティングなら合同会社玉置コンサルティング

合同会社 玉置コンサルティング
経営コンサルタント
2017年10月10日 [コンサルタント]
営業・飲食店のご支援をさせて頂いております、経営コンサルタント 代表の妻でございます ∧∧


【自分が経験したことでなければコンサルティングを、お引き受けいたしません】



やらなくてはならない仕事を
   今度行ってきます
   明日に 来週に
   と先延ばし癖のある人がいます。

他の事は直ぐ実行するのに、この件に限って実行しない場合は、苦手,不安,嫌悪意識が働いているからですね。



では遊び以外、仕事に関して、何でもかんでも返事は
   「来週行ってきます。明日行ってきます。」
こういう返事ばかりが返ってくる人は、先延ばし癖が身に付いてしまっています。
このような人に多くの結果、大きな実績を出すことは不可能でしょう。



指示するということは、必要だということです。
   「今から行ってきます。午前中には、或いは今日中に行ってきます。」

これが大事なんです!

このガツガツとした積極性が、どんな仕事にも大切なのです。


身も気持ちも軽く、これがあれば、後は経験と勉強で力を付けていくだけです。

とにかく行動力、実行力この2つを元々持っている人は強いです。


自分の口癖は行動となり、それが実力、結果と繋がっているのです。



難問に直面した者でなければ、その悩みや苦労を感じることはできません。
長年の経験は多くを学んできました。
確かな経験を元に、皆様にご提案させていただきます。



最後まで読んでいただいて有難うございます。
ワンクリックの応援が励みになります。
宜しくお願い致します


にほんブログ村


にほんブログ村


このページの先頭に戻る